鍋料理を中心に食材選びのコツやレシピを紹介します。

カテゴリー 

最近の記事 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

月別アーカイブ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

今夜は温かいもつ鍋はいかが?

お父さんも大好きなもつ鍋でスタミナアップ!

材料も安いので材料を多めに買って家族でいただきましょう。

材料4人分

牛白モツ 400g
しょうが 1かけ
キャベツ 300g
にら 1わ
しらたき 1わ
にんにく 2粒
みそ 50g
固形スープの素 1個
コチュジャン 小さじ 1杯
砂糖 大さじ1杯
赤唐辛子 1本

(スープは市販のもつ鍋スープが便利です。)

作り方
1.モツは薄切りのしょうがを入れた湯で10分したゆでします。

2.しらたきはしたゆでして食べやすく切り分け水けをきります。

3.キャベツはざく切りにし、にらは5センチの長さに切ります。

4.コチュジャンと砂糖を合わせ、赤唐辛子をつぶして加え、混ぜ合わせます。

5.スープの素を熱湯3カップで溶かします。

6.鍋にみそを入れ、スープの素を溶かした湯で溶き、④の加えて火にかけます。

7.煮立ったらにんにくの薄切りを加え、モツとしらたきを入れて煮込みます。

8.最後に野菜を入れてひと煮にしたらいただきます。

 
スポンサーサイト
2007/09/20 14:33|調理レシピTB:0CM:0

RSSフィード 

リンク 


ミネラルファンデーションのおすすめ 新古車 建設 人材 レッスン 東京 社会人サークル 平塚のパンの通販 アロマテラピストの役立つ情報 真木明子の役立つ情報 ラクトフェリン
含有量が通常の2倍!実績多数で感動の声多し

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。